[inline] [/inline]

不況下の戦略とは(マーケティングと商い)

2011 12月 16 商い(商売のマインド) コメントは受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

人生において大事なものは何ですか?

お金ですか?

ぱっぷりんは、信用だと思います。

 

ビジネスにおいて大事なものは何ですか?

単発ではなく、継続していくことだとおもいます。

「継続できない」ということは、失敗とか倒産、廃業でありますから。

自分のみならず、お客様にも迷惑というか、不便を与えてしまうわけです。

 

継続してビジネスをやっていくためには、やはり、お客様の信用あってのものだと思います。

じゃぁ、信用っていったい何でしょう。

簡単に言えばファンになってもらうこと。

ファンづくりが大切だと思うのです。

 

特にこの不況下において新しいお客様をつかまえるには、コストがかかりますし、

事業全体の体力を奪ってしまう可能性が、高くなってしまうわけなんです。

やはり、

最低限現在のお客様をファン化して維持することが、

この不況下での戦略と言いますか

コストを無くして耐え忍び、体力を温存して踏ん張ることではないでしょうか。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

«  不況下の戦略とは(マーケティングと商い)  »

無料プレゼント
あの伝説の「夢リタ」から数ヶ月…。柴野雅樹氏が放つ渾身の力作「夢リタトリプルアロー」のPDF版が無料で入手できる大チャンスです。 1円もかからずに初心者のために作成された総ページ数300ページを超える力作が無料なんてあり得ていいのか!いいんです。なぜならそれが柴野クォリティだから。 アフィリエイト報酬だけで4000万円を稼ぐ男の心意気とノウハウの全てを今、あなただけが手に入れることができます。今、すぐ特別特典をダウンロード

現在、コメントフォームは閉鎖中です。



コメントはまだありません

  1. コメントはまだありません。