[inline] [/inline]

フローマインド心理学 辻秀一 オーディオブック「一瞬で心を切り替える技術」

2013 5月 16 フローマインド心理学, 一瞬で心を切り替える技術, 成功哲学 コメントは受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

フローマインド心理学 辻秀一

オーディオブック「一瞬で心を切り替える技術」

 

フローマインド心理学 辻秀一 オーディオブック「一瞬で心を切り替える技術」 

音声データ(MP3)ダウンロード 

30日無料お試し 期間:300名様限定

5/20(月)まで

 

一瞬で心を切り替える技術 出演:辻秀一

フローマインド心理学 辻秀一 オーディオブック「一瞬で心を切り替える技術」

  

仕事に役立つメンタル術とは?



世界の一流スポーツの世界ではメンタルが

パフォーマンスに直結していることが知られています。

 

ところで、仕事ではどうでしょうか?

達成のための仕事術、目標管理術などの知識ばかりが重要視されている中で、

それで、優れたパフォーマンスが発揮できているでしょうか?

 

実は、一流スポーツのメンタルスキル技術をだれでも

簡単に使えるようにしたのが医者であり、スポーツドクター辻秀一。

 

その中でも、仕事にもスグに役立ち、習慣化する方法をこれで知ることができます。

 フローマインド心理学 辻秀一 オーディオブック「一瞬で心を切り替える技術」

 

今なら30日間無料で試すことができるので

ぜひチェックしてみてください。

 

もしあなたが

・朝から夫婦げんかで出勤前にイライラ、、、

・プレッシャーにのまれ仕事が進まない、、、

・何が何でも達成してやると力んで、キリキリ、、、

・山のような仕事に追われ、成果につながらず、焦り、、

・部下が思うように動かず、不機嫌、、、

といった心理状態にいるのなら

 

この新刊オーディオブック「一瞬で心を切り替える技術」は

あなたにとって貴重な一冊になるでしょう。

フローマインド心理学 辻秀一 オーディオブック「一瞬で心を切り替える技術」

 

スポーツでは、メンタルの状態で

勝敗が決まってしまいます。



オリンピックなどで、たとえ、実力的には負けるはずがない人でも

ころっと負けてしまうことがあるのはそのためです。

 

世界の一流スポーツ選手では、メンタルトレーニングが当たり前のように取り入れられ、

その方法も日進月歩で進化していることが知られています。

 

なぜかというと、 メンタルがパフォーマンスに直結していて

技術、身体だけを鍛えても勝てないことが科学的にも経験的にも証明されているからです。

 

では、仕事ではどうでしょうか?

いつも大きなストレスを抱えていいパフォーマンスが発揮できるでしょうか?

心・技・体の「技」にばかり着眼し仕事術や管理術といったテクニックは

盛んに取り入れられているでしょうが、

仕事のためにメンタルを鍛えるといった思考はほとんどありません。

 

実は、スポーツで使われているこの方法がそのまま仕事や

他のシーンでも応用できることがわかっています。

 

それを教えているのが医者であり、スポーツ心理学を専門とするドクター辻秀一。

 

スポーツの最先端メンタルトレーニングを仕事にも応用して、

ジャパネットたかた、ファイザーなどの有名企業に対しても実証してきたのです。

 

ドクター辻は一流スポーツ選手のメンタルトレーニング方法を

誰でもできるような独自のメソッドとして開発しています。

 

その中でも、仕事にもスグに役立ち、習慣化する方法を知ることができるのが

「一瞬で心を切り替える技術」です。

 

今なら30日間無料で試すことができるのでぜひチェックしてみてください。

フローマインド心理学 辻秀一 オーディオブック「一瞬で心を切り替える技術」
 

「一瞬で心を切り替える技術」



プロスポーツの世界では人間の心の存在や価値がわかりやすく結果に現れるため、

心の状態を常に安定させることが要求されます。

 

つまり、自分で自分の心を瞬時に切り替えることができないければ

その世界では通用しないのです。

 

このような、心のゆらぎから開放され、

高いパフォーマンスが出せる心の状態をフロー状態と呼びます。

 

 

これをスポーツドクター辻はトップアスリートがより勝利をつかむために

研究されてきた心の法則や脳の仕組みを誰もが使える独自の理論を築きました。

 

それはパフォーマンスを安定して発揮できるので

あらゆるシーンでも応用され結果が出ています。

そして、ビジネスマンこそが日々勝つことが要求されている中で、

心理の面に触れられることはなく、目標管理術、効率化術ばかりが重視されて

パフォーマンスが落ちていることが知られていません。

 

ですから、ビジネスにもなぜ、メンタルトレーニングが必要か?

なぜ、ビジネスにも役立つのか?

簡単かつ継続的にメンタルトレーニングを行う方法を説明しています。

ビジネスマンのためにつねに生産性を高めるメンタルの習慣化術を学べる一冊です。

 

出演者紹介



 辻秀一

スポーツドクター。株式会社エミネクロス代表。

1961年東京都生まれ。
北海道大学医学部卒業、慶應義塾大学で内科研修を積む。

その後、人の病気を治すことよりも、「本当に生きるとは」を考え、人が自分らしく心豊かに生きること、すなわちクオリティーオブライフ(QOL)のサポートを志す。12年間やっていたバスケットの経験をもとに、スポーツにそのヒントがあると閃き、同大スポーツ医学研究センターでスポーツ医学を学ぶ。99年、QOL向上のための活動実践の場としてエミネクロスメディカルセンター
(現:(株)エミネクロス)を設立。

スポーツ心理学を日常生活に応用した応用スポーツ心理学をベースに、パフォーマンスを最適・最大化する心の状態「Flow」を生みだすための独自理論「辻メソッド」でメンタルトレーニングを展開。

エネルギー溢れる講演と実践しやすいメソッドで、一流スポーツ選手やトップビジネスパーソンに熱い支持を受けている。

現在、「辻メソッド」はスポーツ界だけではなく、そのわかりやすく実践しやすいメソッドに反響を得てビジネス界、教育界、音楽界に幅広く活用されている。またドクターという視点を活かし、現在は健康経営という考え方を取り入れた新しい企業の経営の在り方を、産業医として取り組み、フローカンパニー創りに大きな成果を上げている。

辻メソッドの真髄を学べる「あなたの人間力を10倍高める心と脳のワークショップ」は、一流アスリートやトップビジネスパーソンから大学生や主婦、コンサルタント、経営者まで、老若男女が参加。

心と脳の仕組みをわかりやすく、すぐに実践できるこのワークショップは毎回大きな感動を呼び、受講者から「世界NO.1」との声もあがっている。

また、スポーツの文化的価値の創出を提供するNPO法人エミネクロス・スポ-ツワールドの代表理事もつとめる。複数のスポーツが1日で楽しめるスポーツのディズニーランド「エミネランド」や、スポーツを “する” だけではなく “聴く” “支える” という形でスポーツに触れる機会を独自の形で提供している。

[著書]
「スラムダンク勝利学」(集英社インターナショナル)
「ゾーンに入る技術」(フォレスト出版)
「第二の脳のつくり方」(祥伝社)
「フローカンパニー」(ビジネス社)
「心に余裕がある人」になる人自分の磨き方(ワニブックス)
「一瞬で心を「切り替える」技術(日本実業出版社)ほか40冊以上

 

フローマインド心理学 辻秀一 オーディオブック「一瞬で心を切り替える技術」 

«  フローマインド心理学 辻秀一 オーディオブック「一瞬で心を切り替える技術」  »

無料プレゼント
あの伝説の「夢リタ」から数ヶ月…。柴野雅樹氏が放つ渾身の力作「夢リタトリプルアロー」のPDF版が無料で入手できる大チャンスです。 1円もかからずに初心者のために作成された総ページ数300ページを超える力作が無料なんてあり得ていいのか!いいんです。なぜならそれが柴野クォリティだから。 アフィリエイト報酬だけで4000万円を稼ぐ男の心意気とノウハウの全てを今、あなただけが手に入れることができます。今、すぐ特別特典をダウンロード

現在、コメントフォームは閉鎖中です。



コメントはまだありません

  1. コメントはまだありません。